2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できることを組み合わせる仕方 −時々自動の公演「R.A.1」をみる−

「時々自動」 というのは主に舞台芸術の作品を発表している集団の名前で、全自動ではないけど時々自動、というような意味のある名前であるらしい。映像や音楽やダンスや演劇を組み合わせた様な舞台を作っているのだけど、面白いのは既存の手法に則るのではな…

献血に行く

2月の始めに風邪をひいて寝込んでいたら、誰かから電話があった。こんな時に誰だろうと思って電話に出ると、献血センターからの催促だった。冬には献血者が少なくって血が足りなくなるらしい。多少の暇ができたので、吉祥寺に献血に行く。初めて献血したの…

鉄道・車両・移動・視野・記憶...

f氏から譲ってもらったパワーブックにフロッピーを詰まらせてしまったので、Macに詳しいnさんのお部屋にお邪魔して直してもらった。池袋の近くの都電鬼子母神駅のそばで、サンシャイン60ビルを見上げる界隈だ。古く良き東京の町並みが残っている。無事に用…

ただひとつの孤独のような文字 - DanceTheater LUDENSの「Be」-

先日、新宿のパークタワーホールに日本で活動しているダンスカンパニーDance Theater LUDENSの公演を見に行った。 タイトルは「Be」。男女合わせて5人のダンサーが出演する。オープニングではスピーディーな群舞が披露されたが、これから始まる公演が、どの…