2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撮る人

桜を撮る人 広告を撮る人昨日は前橋にポタライブを見に行った。携帯で写真とってたら80枚近くなった。N氏は600枚撮ったとか言っていた。前橋は撮る物が尽きない街であった。(※ M氏ってN氏の間違いでした。ってまあ些細な変更ですが一応)

最終回

TBSラジオで日曜午後にやっていたワイド番組、伊集院光の「日曜日の秘密基地」が今日最終回だった。だらだら家ですごしながら全部聞いた。 まだオハラマサコがアシスタントのころから聞いていた。毎回欠かさずというわけではないけれど、日曜日に家にいて聞…

春の渋谷

東京今日開花宣言でしたが 昨日の渋谷の桜。 イタコの口でも借りたのか。

保東京市

potalives R. 『ハンサムな半生』

今年もポタライブシーズン到来。というわけで、今年初のポタライブ鑑賞。 http://d.hatena.ne.jp/POTALIVE/20080309/1205044921練馬区の隣あたりに住むようになったので、地勢とか、町並みのあり方の、連続と変化、ということに注意が向かう。 川のなごりの…

『現代短歌分類辞典』(1)

すこしむかしMixiに掻いた、じゃない書いた文章を引っ張り出してきて載せてみる企画(1)。ある日、母校の図書館の地下に下りて書庫を漁っていたとき、津端修編『現代短歌分類辞典』が並んでいるのに目がとまり、手にとって見た。奥付を見ると、 イソラベラ…