2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大量生産品のように生まれてきた

今日新聞の整理をしていて、たまたま今年の朝日新聞1月9日の夕刊に詩人の水無田気流さんが寄せた文書を読んだ。家族で出かけるというと、パンダを見ても、つくば万博に行っても、いつも人ごみにもまれていた、と回想しながら「考えてみれば、私は(中略)…

『エンジョイ』論中間まとめ(素描)

2月中にはある程度感想サイトまとめの記事を書き上げようかと思っていたのだけどちょっとその余裕が無さそう。このまま何も書かないままフェイドアウトするおそれもあるので、一応の現時点での私の『エンジョイ』についての結論をメモしておく。http://chel…

『リニア』

『LOBBY』二日目、笠木さんの『リニア』を見る。オリエンテーション方式でも、やはりポタライブなのだった。男6人でぞろぞろ歩きながら童心に帰ってしまった。いつも仕事で車で通過する山手通りが、とても広く新鮮に感じられる。それで、土地の高低差が生活…

出かける前に新宿でPSPの『ナムコミュージアムVol.2』を買った後だったので(『ドラゴンスピリット』が懐かしくって)そのまま家に帰って遊ぼうかとか思ったりしたが、何か感動するところがあったので、駒場に直行。

『アダムの後に』

今年はTIFにはいかないかもなとおもってたけど、中野茂樹さん演出の、『アダムの後に』を見に巣鴨にでかけた。途中までちょっと退屈してみていたのだけど、ラストシーンで、ぼんやり見ていたのだけど、なんだか引き込まれるものがあったな。なんだろう。やっ…

ダンスとポタライブをはしご

今日は駒場アゴラ劇場に出かけて、世田谷パブリックシアターに行って、また駒場アゴラ劇場に行った。ミニポタライブ3本とダンス2本みた。ミニポタライブを1本に数えても1日3本。こんなに舞台を見るのも久しぶりだな。アヴィニヨン演劇祭に行ったときは…