2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑のこと

私は、死刑のことをそんなに深く考えたことも調べたことも無いけれど、漠然と、死刑制度が続いていくのは受け入れたくないという気持ちがある。亀井静香って政治家は基本的にはそんなに支持したくないけど、死刑制度に反対というだけで信用してよいような気…

書いていた

プロフィール欄に過去のホームページを紹介していますが、自分のもともとの本名で検索してみたら、ホームページにリンクしていない過去の自分の文章を見つけた。保存していたのを忘れていたものだったり、投稿したのを忘れていたものだったりする。 http://w…

何度も見た人に薦めたいポタライブの見方

弟夫婦が遊びにくるというので、木室陽一さん作のポタライブ「死者の書」に誘って一緒に見に行った。弟が友達と呑みたいといいはじめて、その友達もせっかくだからとポタライブに招いた。弟夫婦とその友達は、普段自分から演劇とかダンスとか見たりしない人…

岸井さんインタビュー/ブレイクしないポタライブ

ポタライブを主宰していた岸井さんのインタビュー、Webに全文掲載されて読みやすくなりました。 http://www.wonderlands.jp/interview/008kishii/芥川賞をとった川上未映子さんがポタライブを見た感想を書いているのがこちら。 http://www.mieko.jp/blog/200…