書いていた

プロフィール欄に過去のホームページを紹介していますが、自分のもともとの本名で検索してみたら、ホームページにリンクしていない過去の自分の文章を見つけた。保存していたのを忘れていたものだったり、投稿したのを忘れていたものだったりする。
http://www.m-n-j.com/medianetjapan/fauxfuyant/notes.html
http://www.ask.ne.jp/~pratze/free_news/yanagisawa.html
最近、ちょうど自分が過去にネットに書いた文章を振り返っていたところだったのだけど、改めて一昔前の自分が書いたものを読み返して、考えていることは案外変わっていないな、ということと、昔のほうがつきつめて考えていたところもあるよね、よくまあここまでがんばって書いていたものだな、ということと、あの頃の自分はまだ独身だった、ということを考えて感慨深かった。

いろいろ発掘できそうなネタが眠っているので、気が向いたら過去あちこちに書き散らした文章を再構成してみようかなとか思った。