銀座……私、etc.

 仕事で銀座に行った。話がすぐ終わったのでオフィスに帰る道すがら、ギャラリーに何件か立ち寄ってみた。銀座の画廊っていっても、ピンきりで、「現代美術」って感じから「洋画」って感じまでいろいろだけれども。大学院生時代に『etc.』を片手に表参道近辺や銀座のギャラリーを見て歩いていたものだけど、なんとなく足がギャラリーのある場所を覚えている。

久しぶりに『etc.』を買ってみた。
http://www.kotomizpress.jp/

奥村綱雄さんと関口涼子さんが連載してた頃の「日記にゃっき」が好きで、それだけ読むのに買っていた時期もある。関口さんの日記にゃっき、まとめて読めないのかな。
奥村さん。↓
http://homepage.mac.com/mfukuda2/aiga26.html


日記にゃっき、福田尚代になっていたのか。うそかほんとかわかんないけどなんかドライブ感ある語り口です。福田尚代さんの回文の本)すごい(を「Gallery≠Gallery」で2冊買ったけど、にゃっきだとなんかキャラがぜんぜん違いますね。Ich. etc
画廊さん。↓
http://blogs.dion.ne.jp/dg300/
福田さん。↓
http://comedy21.seesaa.net/article/606615.html
http://www.tokyoartbeat.com/event/2005/1D7B

 画廊めぐり時代に画廊男さんの300日画廊に足繁く通っていたりもしたという話はまた別の機会に書いてみようかな。