宮島旅行+

弟夫婦が妻の実家の広島に旅行したいというので三連休妻と実家に行ってきた。
一日宮島で遊んだ。ロープウェイで山の上まで行って降りてきたら夜だった。
商店街のお店の軒先に並んで吊り下げられているランプみたいなものが、きれいだったのでよく見てみると、

ペットボトルを加工した手作りのリサイクルランプだった。

遠目にはとてもきれいなのだけど、これ誰の発案だろう。
内側に白い塗料をつけて、中に四角く切ったセロファンみたいなものをぺたぺた貼り付けているだけ。特に技術もいらなくて、きれいに仕上がる仕掛けで、良く考えられている。
こういうリサイクルが流行ってるのかな。

そんな写真を撮っていたら、どこかのお店の売り子さんがそばで何か話している。

店に迷い込んだ鹿を追い払っているところだった。

スプレーでしゅしゅ。いやがってますね。

衣装がカラフルでかわいい。

人が集まるところには劇が生まれる。


おしまい。

(追記)詳しい宮島紀行文をみつけたので、関連してリンク。宮島の大鳥居から弥山まで〜そして出会った死にかけの鹿 - メレンゲが腐るほど恋したい(12月11日)