ゆるふわ愛されポストモダンとか

http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/20080301/p1
を読んで、いろいろ思うところあった。

当時高校生の私はわけもわからず文庫になった『逃走論』を読んだりして、「コード」ってどういう意味だろうとかぼんやり考えていたりした。『Ev.Cafe』も読んで、こっちはわくわくした覚えがある。
H大の哲学科に入学したあと、浅田彰にそそのかされて、深く考えずにフランス語コースを選んだけど、後からヴィトゲンシュタインとかディルタイとかベンヤミンに興味をもって、ドイツ哲学の方が重厚な歴史があるよなと思ってすこし後悔したりした。
哲学用語とかで話ができる女の子と出会えたらなーとか思うかなり情けない文系男子だった(過去形にしきれないところがあるかも)。

ってわけで、

2.無知のヴェールを口にくわえてさりげなく頭から落としちゃえ!男の子が「原初状態!」って言ったら、強引に首元に思考実験しちゃおう!!
「ゆるふわ愛されポストモダン」 - 絶倫ファクトリー

そんなロールズな正義論されたら一発で落とされちゃうね。