不動産の産む動き

 妻の「2階がほしい」の一言から引越しをすることに。それで不動産サイトを検索していてみつけてしまいました。

http://s03.megalodon.jp/2007-1217-2227-54/realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1085770000151/tk=3/s=f/
これは、騙そうとしているな。

この物件、私、取材したことあります。前の借主は若い建築家の人だった。

こっちの間取り図の方がまだ正直ですね。

http://realestate.homes.co.jp/data/0108118/rent/image/0000261-1-1.jpg


この物件を取材した記事は2年前の「裏ダイム」に載っているんですが、取材するきっかけはこの記事だった。

http://retour.seesaa.net/article/1897077.html
http://retour.seesaa.net/article/1909769.html

まだHome'sに出ている。どれだけ仲介してるのかと。
http://s04.megalodon.jp/2007-1217-2229-35/realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1061840000016/tk=3/s=f/

ちなみに、件の建築家の人が入居を決めたのはこっちのサイトの記事だったそうですけどね。
http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=1877

追記)こういうのは、検索めあての釣りなので、実際この物件を紹介したいというわけではないのかもしれません。この物件はひと癖あって、でももっといい物件がありますよ、とか誘導するための。