おだやかすぎない一日

18:00 生中継
 渋谷HMVJ-Waveスタジオに行ってグルーブラインを放送している様子を見る。ゲストも豪華で(梅ちゃん)DJプレイもいつにもまして気合が入ったものだったので満足。営業車で事務所に帰るときいつもグルーブラインを聞いていた。会社をやめたら一度見に行ってみようと思っていたが、今日は妻が仕事先の飲み会(仮装パーティーとか)で遅くなるということで絶好のチャンスと思って出かけた。

19:00 買い物
 HMVに来たのでちょっと欲しかったマイナーなCDが買えないかと思ってインディーズの棚とかをひやかしてみたが、売っていないのでタワーレコードに行ってみた。CD平積みの棚にユリイカ米澤穂信特集が何故か置いてあって、何か関連CDとかあるの?とか思いながら購入。チャットモンチーは買うのをやめてサンガツの『静かな生活』も購入。購買欲がいまいちわかないまましかし何か買わないで帰るのもつまらないとうろうろしているのもつらいので財布の紐が緩む隙をうかがう。

19:45 帰宅
 帰りの電車でグルーブラインを聞く。さっきのスタジオ前でスタッフと出演交渉してたお客さんがピープルズチョイスのコーナーに出ていた。おしゃれっぽい人を選んで声をかけているのかなと思ったことを思い出す。ジャージもブランド品でパティシエ志望かぁ。選んだ曲も「渋いところ選ぶねぇ」とかピストン西沢に言われていた。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

(2008年7月30日 mixiから転載)