伊集院とミスチル

昨晩の深夜の馬鹿力、のっけから「小室は悪くても歌は悪くないじゃん」って言って猿岩石の「マイレボリューション」をかけて「なんてね」とか言ってみたりと、伊集院の照れ交じりの正義感とペーソス感が渾然一体になった怒涛の展開だったんだけど、後半急にミスチルがかかって、「なんでミスチルかけたかって言うと僕らの音楽って番組によばれたよ」って話に。桜井さんがゲストに希望したんだって。今週収録だって。これは要チェック!それで、打ち合わせにきた番組関係者の柳原加奈子みたいなこでぶちゃんの空気読めないトークの話もしていて、次のコーナーにも続いていっていて、もう最近の伊集院はなんだか神がかってきていると思った。