ねーねーミュージカルバトンの「原作者」ってだれー?

忙しい歌人の皆さんにバトンを渡すオカザキなをさんと、文章を書き始めると止まらなくなってしまう脇川さんからバトンが渡ってきた。この機会に、仲良くしてみたらいかがでしょうか。オカザキさん、脇川さん。

テキトーに答えておくかな

1、 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー、容量なんて調べるのめんどくさい。フランス語の語学CDが三枚とか、あと、id:sadamiキリンジとか入れてるよ。mp3で。図書館で借りたCDとかも気が向いたらPCに入れてたりするけど、あんまり聞かないです。

2、Song playing right now (今聞いている曲)

今聞いてるのはフジテレビのニュースと換気扇が回る音、あと、id:sadamiが料理してる音かな。とか思ったら、リパブリック賛歌の替え歌とか、クィーンとかも聞こえてきたよ。

3、The last CD I bought (最後に買った CD)

高田渡のフィッシン・オン・サンデーだな。理由はmixiに書いた記事を見てもらえばわかるよ。読みたいけどmixiに入ってないなんて人はメールしてよ。

4、 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

一番良く聞いてるのはウェザーリポートの「ミステリアストラベラー」じゃないかなあ。五曲以上入ってるから、そこから適当に五曲選んどいて。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066T3L/tommusique-22/249-4493910-7031518

5、 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

そうだなあ。

シド・ビシャスさん、シド・バレットさん、ジョン・レノンさん、ジャコ・パストリアスさん、あと、僭越ですが塚本邦雄先生にバトンを渡します。